ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2020/08/03

株価がちょっと上がると威勢のいい投稿が出てきますが、8、9月は揺さぶり、篩い落とし期間でしょう。
このところ、売り屋さんは 入れたり出したりしています。
単純な人が多いから、ちょっと上げてやると慌てて買い出し、ちょっと下げてやると慌てて売り出す。
いまにも上がるなんて思ってる人がたくさんいますから、じらしてやれば売ってくるのは必定です。
夏枯れと言っても、出来高はそこそこあるので、これをやられると、短期は逃げていくでしょう。
それを機関は狙ってくるはずです。
そうやって少しづつでも信用買いを減らしていき、期日の迫る9,10月に、また、1100万くらいにもっていくつもりなのでしょう。
雲の中で上下させる展開と見ています。雲があるのには意味があるのです。
と言っても、もちろん目先の株価なんてどうなるかわかりません。
ただ ノー天気に今にも上がるなんて思っていると、思うようにならない場合 ストレスとなり、売ってしまう事になるのです。
株を長く持つためには、控えめに考えておく方がいい という事です。
株は買ったら忘れておくのが一番なのですが、凡人には出来ないこと。毎日株価を見てしまいます。
この間言いました、「下げを楽しむ」のと同様 日々の動きも楽しめなくては、長丁場は乗り切れません。