ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2020/05/25

5月12日のフジテレビの森下先生のQ&Aを見ると国がロードマップを示すことが大変に重要な事が分かる。明日以降の第二次補正予算でロードマップを示し、アンジェスに十分な予算配分をできるか注視したい。

Q「最速でこのスケジュールということですよね?」
A「そうですね。DNAワクチンというのは、大きなビールのたるみたいなのを作るんです。そういう意味では、ビール工場みたいなたるがたくさんあればできますので、資金的に潤沢であれば、そういう工場をDNAワクチンを作るのに割り振っていけば、2週間で10万人分くらいはできてきますので、供給的にはもっと早く可能だと思います」

Q「森下先生が国に一番期待することはなんですか?」
A「方針を明確にしてほしいと思いますね。ワクチンは何万人分が必要なのかとか、どういう方に打つのか。これはあくまでも、われわれの考えで、国の考えじゃないわけですね。そうすると、国がロードマップを作ってもらって、アメリカ、ヨーロッパみたいにはっきりしてもらえば、開発する側からいうと、やりやすくなってきます」

Q「予算も時間も、手探りで進んでいるような状況なんでしょうか?」
A「やったはいいけど、お金が出ないと大変ですから、そういう意味では、ある程度見通しがかかるというのが一番重要なポイントかと思います」