IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

就寝前にアンジェスの増資のニュースを知りました。

ややリスクを伴いますがPTSの481円は買いだと読んでいます。

増資による資産価値の希釈化は否めませんが、500円を下回る価格はバイオベンチャーとして着実に成果を挙げてきている本銘柄の実績を考えれば割安と判断します。

リスクに感じている点は、悲観した皆様が投稿されている内容そのもので、私もその通りだと思います。しかしそれでもこの会社が挙げつつある成果は投資に値すると考えます。その境目が500円付近であろうと去年から値動きを監視してまいりました。買うなら、今回の増資がそのタイミングであると読みます。しかし値動きが激しくなると思われますので注意が必要です。

最近ではRPAホールディング、ソフトバンクで大きな利益を上げていますのでよろしければ過去の投稿をご参照ください。

私自身は他銘柄を買ってしまっているので、今回はポジションをとりませんがフォローしていただいてる方々むけに投稿しています。

戦略といたしましては、私でしたら
「450~480円のレンジで可能な限り安くあつめて、月末までに500円まで戻るならばホールド。戻らなければポジションを解消。450付近まで下げてさらに下値を探る値動きとなった場合には損切します」

可能性は低いと思いますが、500円よりも高い価格で寄り付きを迎えた場合、飛びついてはいけないと考えます。

もし500円よりも上で、値が戻った場合は縁がなかったとあきらめましょう。

しっかりと余力を残してトレードされることをお勧めします。

以上です。よろしければ参考になさってください。