ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2019/12/10〜2019/12/12

>>18

       いつもの貴男の投稿が楽しみです
  大変失礼ながら【韓国裁判所、日本製鉄差し押さえ資産売却案検討突入】について歯切れの良い一言を、宜しかったらお願いします。
      思い切った発言はスカッとしますよ。

  • >>160

    ありがとうございます、では麻生閣下の言葉で!

    万が一、韓国側が徴用工判決で差押えしている民間企業の資産の現金化などを実行したら、こちらは、韓国との貿易を見直したり、金融制裁に踏み切ったり、やり方は色々あります。

    よく「隣国だから韓国と仲良くしよう」と言うような一部の論調がありますが、世界中で隣国と仲の良い国などあるのかね。

    隣の国とは利害がぶつかるもの。インドもミャンマーも、国境を接する中国とは仲が良くない。インドネシア、ベトナム……懸案を抱えていますね。

    日本と中国の関係も同じです。よく「日中友好」と言いますが、友好は単なる手段に過ぎません。大事なのは「日中共益」。双方が利益を得ることです。

    小泉純一郎内閣で外務大臣だった頃、俺が「日中友好には興味がない」と言ったら大騒ぎになりましたが、中国の李肇星外務大臣に「共益」と紙に書いて示し、重要なのはこれだろうと言ったら、彼は強く頷いた。


    つまり、利益が得られないクレーマー国家と嫌々付き合う必要はないんですね。謝罪と金をひたすらたかる、協力しても技術を盗む、仏像を盗む、世界中に売春婦像を建てて日本が悪いとアピールする、他国で犯罪を犯してアイムザパニーズと日本人のフリをする、嘘をつく、、、こんなトコとは断交が一番ですね!仲が悪いことは決して悪いことじゃないですよね、日常にある事ですからね。