ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2019/11/13〜2019/11/18

「厳島」さんへ。

返信がおくれました。朝にでも目を通して戴ければと思います。
今週土曜日23日に森下竜一先生が九州朝日放送の「 とっても健康らんど」に出演する件は、ご案内のようにアンジェスの広報BLOGからの転載によるものです。

ところで、この森下竜一先生の出演の件はすでに「RXV」さんから「11月23日(土)、九州朝日放送「とっても健康らんど」に大阪大学臨床遺伝子治療学森下竜一教授が出演します。国内初のHGF遺伝子治療薬のほか、森下教授らが取り組む、目の動きを解析することで認知機能を評価する新技術などをご紹介します。」と掲示板で紹介されている既報のものです。
ただ、その紹介の際「RXV」さんは「これもファンペップですね びっくりした」とし、続いて「私は森下先生がアンジェスを見限った結果がファンペップで、塩野義もそれに付いていったということではと思います。アンジェスは用済みということでしょう。」とコメントしているのです。

これは森下竜一先生に対する公平性を欠く決めつけに類する評価であると同時に、創業者とも言われる人がアンジェスを見限ったとすることは企業価値を損ねる論評とも言えるものです。
もともと、「RXV]さんが掲示板で紹介した森下先生の九州朝日放送の出演の件はアンジェスの広報BLOGで周知されたもので、それがどうして森下先生がアンジェスを見限り、用済みというふうに捻じ曲げた評価をくだすのかとの思いから、あえて「RXV」さんへの評価や批判を加えず、アンジェスの広報BLOGをそのまま転載し、ありのままに掲示板に参加している皆さんに読んでもらおうと思い掲載したものです。
ですので、放送される日時については、その通りのものです。