新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2019/08/30

広報ブログで書いていた山田社長の「日本のものづくりの信念を世界に広めたい」、これは安倍さんが打ち出したアフリカ政策にて寄与できないものかと思ったり。
アンジェスでアフリカといえばエボラを真っ先に連想する方が多いでしょうが、コラテジェンの治癒対象であるバージャー病は喫煙などによる歯周病が原因とされるもの。
一方、アフリカは今後も水資源が脆弱であることが予想され、歯磨きなど歯のケアを行う環境が弱い地域であることから、発症原因に繋がる余地は充分考えられるかと思われます。
そして何より、アフリカは経済成長している地域があるとはいえ、「安価且つ丁寧なものづくり」に切実な需要のある地域。
アンジェスは田辺三菱製薬との連携がありますが、三菱系列はアフリカ戦略を各所で打ち出している現状もあります。
それぞれの流れの中で浸透を図る、是非ともと思います。

アンジェス(株)【4563】 広報ブログで書いていた山田社長の「日本のものづくりの信念を世界に広めたい」、これは安倍さんが打ち出したアフリカ政策にて寄与できないものかと思ったり。 アンジェスでアフリカといえばエボラを真っ先に連想する方が多いでしょうが、コラテジェンの治癒対象であるバージャー病は喫煙などによる歯周病が原因とされるもの。 一方、アフリカは今後も水資源が脆弱であることが予想され、歯磨きなど歯のケアを行う環境が弱い地域であることから、発症原因に繋がる余地は充分考えられるかと思われます。 そして何より、アフリカは経済成長している地域があるとはいえ、「安価且つ丁寧なものづくり」に切実な需要のある地域。 アンジェスは田辺三菱製薬との連携がありますが、三菱系列はアフリカ戦略を各所で打ち出している現状もあります。 それぞれの流れの中で浸透を図る、是非ともと思います。