ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2019/07/19〜2019/07/21

599

coc***** 強く買いたい 2019年7月20日 16:39

kawさん
いつも有益な情報をありがとうございます。
アンジェスに、学会の予定の掲載の要望が、通ったことは本当に良かったと思います。
でも第25回日本遺伝子細胞治療学会の情報は、この掲示板である株主の方が教えてくれた為に私は知り、アンジェスに要望した次第です。
この掲示板が、アンジェスよりも早い情報ソースになっている事は事実ですし、今後は、アンジェス側が、開発の過程や成果をいち早く株主へ積極的に情報発信してくれる事を願うばかりです。

コラテジェンの薬価収載ももうすぐですが、個人的には、この薬価が決定して様々な情報発信が成されるのではないかと願っています。
早く株価もオンコリスやラクオリアの様に、1,500円を通過して個人的目標としている2,000円に到達して欲しいなと切望しています。

また社員数の増加はどこ?という投稿を見ましたが、私が見ている一つの取引ツールの野村でアンジェスの「会社四季報」に移ると以下の様に出てきます。
<19.3>連37名 単34名(50.7歳)[年]932万円
私の記憶と比較すると社員数が、6名増。平均年収も12万円上がってますね。
正直、収益の無い状態なら上場企業として「人件費等の経費削減」も常識かと思いますが、収益拡大が見込めるので社員増・給与増を実施しているのだと捉えるようにします。

最後に、7月末に第二Qの決算短信の発表がありますが、個人的な希望は、「毎度変化の無い研究開発の説明」ではなく「過程・計画・成果」を明確に示して欲しい事と時価総額が、第一Qより400憶円近く減少(他社では考えられない)しているので、アンジェスが捉えている時価総額減少の要因と対策を記載して頂きたいと思っています。これは株主に対する「礼儀と信頼関係構築」を意味するものになると思い、アンジェスへは要望しています。
自身が上場企業の経営者で株主の方から資金を調達している身であれば、この説明責任は、果たさなければならない重要事案であると考えています。