新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/03/27

通常、増資をする場合は、株主総会の後。理由は前だと取締役選任決議が否認される可能性があるから。そのため、今回の増資は大株主に事前に内諾を取っていると推測。議決権行使を促す電話があったのも、票読みを確実にするため。なぜ総会前に増資をする必要があったかがポイント。承認申請の時期が近いからと推測。時期が決定していて、増資先に承認申請の時期を知らせて増資したら、インサイダー取引になる。承認申請は取締役会の決定事項であろう。総会後の比較的早い時期に開催される取締役会で決定されるのではないか。三田証券は、承認申請状況を見ながら、空売りをするかしないかを決めるのではないか。株価は、それによって上にも下にも大きく動くと予想する。

  • >>78

    ちょっと、真剣に 企業だし 前に IRの 経緯があるので 増資に、対しての 説明も 承認申請や、大学病院からの 状況や 情報は かなり 考えていると 思います。しかし、株主より 遥かに 当事者なんで 情報も あるし 出す時期 タイミングも 考えていると思います。今回は、大きく前に、進む 増資であっても マイナスの 増資ではないと 思います。ベンチャーなんで 株を すりすり 資金工面を しないと いけないのが イメージが 悪いです。大手は、研究開発費に、5000億 1000億 500億と 資金を段取りし 工面してやり アンジェスは その度 その度 資金が 吐いてきたら ちょいちょい 資金工面 これの イメージが 凄い 世界的な 薬品の 画期的な 意義を 薄らわせて 増資、増資の イメージで 薬品販売したら ガラリと 評価は 変わり 凄い企業に なりますわ。