ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2018/04/28〜2018/05/02

臨床試験の成績を、将来欧米の一流雑誌に投稿を予定する場合には、あらかじめClinicaltrials.govなどの公的情報公開サイト等を利用して、その実施計画を開示しておく必要があります。Lancet、New England Journal of MedicineあるいはNature Medicineなどの一流紙は、事前に開示が行われていない臨床試験成績は掲載を拒否するからです。

アンジェスのDNA高血圧ワクチンについては、豪州のANZCTRに開示されています。
(詳細はアンジェスの別掲示板で、水馬さんやxgmさんが紹介しているようですので、ここには書きませんが^^)

そのプロトコールを見るとですね、安全性の主要な観察ポイントは、治療開始から90日目です。また有効性の観察日も2年後までフォローは行いますが、その間、非常に多くの観察ポイントが設定されています。

そして90日後のデータを持ってinterim analysis(中間解析)を行うことが明記されています。アンジェスは、おそらく、その中間成績は開示してくるのではないでしょうか?それでも医学的には非常に画期的な知見だと思いますので。

投与開始から1年、2年先にならなければ結果が分からないという方がおられたら、それは大きな間違いだと思います。

そう遠くない日に、そういう成績が発表されたら。。。世間は大騒ぎになるんでしょうね。わたしはそれに大きな期待をしています。。。。ホルダーだから (^^)。

アンジェス(株)【4563】 臨床試験の成績を、将来欧米の一流雑誌に投稿を予定する場合には、あらかじめClinicaltrials.govなどの公的情報公開サイト等を利用して、その実施計画を開示しておく必要があります。Lancet、New England Journal of MedicineあるいはNature Medicineなどの一流紙は、事前に開示が行われていない臨床試験成績は掲載を拒否するからです。  アンジェスのDNA高血圧ワクチンについては、豪州のANZCTRに開示されています。 (詳細はアンジェスの別掲示板で、水馬さんやxgmさんが紹介しているようですので、ここには書きませんが^^)  そのプロトコールを見るとですね、安全性の主要な観察ポイントは、治療開始から90日目です。また有効性の観察日も2年後までフォローは行いますが、その間、非常に多くの観察ポイントが設定されています。  そして90日後のデータを持ってinterim analysis(中間解析)を行うことが明記されています。アンジェスは、おそらく、その中間成績は開示してくるのではないでしょうか?それでも医学的には非常に画期的な知見だと思いますので。  投与開始から1年、2年先にならなければ結果が分からないという方がおられたら、それは大きな間違いだと思います。  そう遠くない日に、そういう成績が発表されたら。。。世間は大騒ぎになるんでしょうね。わたしはそれに大きな期待をしています。。。。ホルダーだから (^^)。