新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2022/01/10〜2022/01/11

AVー001に関しての、当時のVasoumuneの日本語訳版

Vasomyune社、COVIDー19(新型コロナウイルス感染症)などによって引き起こされた急性肺障害(ALI)/急性呼吸窮迫症候群(ARDS)の治療薬候補AVー001の開発費として米国国防総省から280万ドルの医療研究プログラム(PRMRP)助成金を獲得。
  ・・・    ・・・  ・・・
2020年8月4日、助成金の受賞を発表した。
 
Vasomune社の社長兼CEOであるDouglas A、Hamilton
氏は、次の様に述べています。「PRMRP受賞の知らせを聞いて、大変光栄に思っております。AVー001の治療薬開発プログラムを支援していただけることに対し、米国国防省の感謝しています。PRMRPの審査プロセスはきわめて競争が激しく、当社が獲得した高いピアレビユースコアにより、当社の治療薬候補が多大なポテンシャルを持ち、さらに、アンメット・メディカルニーズのある患者さんに対して大きなインパクトをもたらす可能性があることが、外部から検証されたということを意味します」。

Vasomune社のAVー001治療薬開発プログラムは、二段階の厳格なピアレビューシステム(招待された申請者全体の16,5%が資金提供の推薦を受けられる)を経て、「Outstanding(卓越)」というアプリケーションスコア(1:最高~5の尺度で、1,4)を獲得しました。Vasomune社の助成金は、DoDオフイスの連邦議会管理医療プログラム(CDMRP)の中のPRMRPから授与されました。また、V社は米国FDAとコロナウイルス治療薬迅速化プログラム(CTAP)の会議を予定しており、2020年の秋に臨床開発に移行する予定です。
                 👇
 ◆米国での第1相臨床試験での投与開始 2020年12月18日
 ◆アンジェスが共同開発するCOVIDー19:第1相臨床試験で安全性と
  忍容性を確認し良好な結果発表
 そして
 ◆米国国防総省より追加で640万ドルのPRMRP助成金
  及びカナダNRCIRAPより280万ドルの助成金を獲得
               (2021年11月9日)
   
  二度目の助成金、そしてカナダ政府からも。
  
        当該・「AVー001」の凄さです

  • >>1101

    AVー001に関しての、地元、カナダからのレポート、

    NO154 sun21sun2008さん寄稿 8月13日

    VasomuneはC0VIDー19をターゲットにAVー001にカナダ政府の
    投資を発表することを嬉しく思います。

    ヴアソムネは、同社がCOVIDー19を対象とした同社の主な抗薬であるAVー001の継続的な開発のために、国家研究評議会(NRC)を通じてカナダ政府に代わって多額の投資を受けたことを非常に嬉しく思います。
    この投資を通じて、トロントのダウンタウンに拠点を置くカナダの臨床段階のバイオ医薬品会社としてのVasomuneは、重度から中等度のCOVIDー19疾患の患者におけるAVー001治療を評価する臨床試験プログラムを継続します。
    COVIDー19パンデミック中のAVー001のメリットに対するカナダ政府の認識は高く評価されており、将来的にはカナダ人だけでなく世界中の患者に対するCOVIDー19治療の主力となり得るもののさらなる発展を促進します。


    カナダ政府は、ワクチンや医薬品、バイオマニュフアクチャリング能力の産業研究開発を進めるために、約10億ドルの投資を行ってきました。我々は、回復計画の一環として新しいバイオマニュフアクチャリング能力を構築しながら、COVIDー19からカナダ人を保護するためにカナダの産業や企業と提携し続けます。
     本日、フランソワ=フイリップ・ジャンパーニュイノベーション科学産業大臣は、カナダのバイオマニュフアクチャリングと医薬品開発能力の強化に貢献する戦略イノベーション基金(SIF)を通じてカナダ企業への大規模な投資を発表しました。これらの投資の一環として: