ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2021/10/12

帰って来てビデオでサッカー見てたら、こんな時間になってしまいました。
何はともあれ勝ってよかった。

コロナで買った人と、コロナ前に買った人とでは 考え方は全く違います。
コロナ前ホルダーにとって、コロナワクチンは予期せぬこと。。
最初から言ってるように、あくまで付録。
従ってそれがなくても、別に問題はないのです。
大体の買いコストは300円台400円台であり、コラテで1350円まで上がった後の600円と考えれば、まあそんなもんか、というところ。
ワクチンの進捗が(想像してたより)遅いと言っても、国からお金貰って、ちゃんと治験も進んでるんだから、アンジェスを批判する理由はありません。
アンジェスも、必要資金は国から出るから、何の損もない。
この点では 日経バイオの「ワクチンの開発に失敗しようが、アンジェスにとって大した問題ではない」というのはある意味当たっているし、コロナ前ホルダーにとっても、それは同じだと思う。(元々なかったものと考えれば)
ただ、期待した面は否定しませんが。

コロナで買った人は、ワクチンだけで買っているから、ワクチンのことだけが気になるのでしょう。でもそれなら、2400円超まで上がったんだから、利確するのが当然。
ここまで下がったからと言って、アンジェスのことをどうのこうのというのはおかしな話。
つまり、何をどう考えてアンジェスを買ったのか、理解できない。
入りどころが悪く損益を抱えて不満を言うなら、それは自分が下手なだけ。
アンジェスを非難するのはお門違い。

まあ国もここまでお金をかけてるのだから、今更出来ませんもないだろう。
ただそれはまだまだ先の話。来年中に承認されればいい所でしょう。

でも、バイオ触った人ならわかるでしょうが、バイオは何で吹っ飛ぶかわからない。
嘗てのカイオム、カルナバイオ、サンバイオ、テラ、シンバイオ・・・考えてみれば 何処も材料はそれほど大したものではありません。
それらに比べれば、アンジェスの方がよほど材料豊富。
何時どんなことで急騰するか判らない。
バイオ株を持つっていうのは、それを期待してのことじゃないんですかね。

また売り残が増えて需給がよくなり、いつでも吹っ飛ばせる状態にある事は確かです。