ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2021/10/09

「gol」さんのコメント。

「たとえば2013年5月6日の山梨県「富士桜カントリー倶楽部」でのゴルフ。ゴールデンウィークに首相主催で行なわれた4組のミニコンペだが、そこには籔本だけでなく、首相補佐官や秘書官、内閣官房参与も集った。二組目が萩生田光一(現・自民党幹事長代行)、中山泰秀、籔本雅巳、大阪大学医学部大学院教授の森下竜一のパーティだ。

捜査の手が及ぶことを熱望🚓🚓🚓」と。

医療法人「錦秀会」の前理事長である籔本雅巳の逮捕は、日本大学の医学部付属板橋病院(東京都板橋区)の建て替え工事を巡る背任事件の容疑によるものです。
現在、東京地検特捜部は家宅捜索を含めて厳正に捜査を進めています。

報道によると、籔本容疑者は政界にも広い人脈を持ち、安倍晋三元首相とはゴルフや会食を重ねてきた人物と言われています。
確かに、日本大学医学部付属板橋病院の建て替えを巡る工事関係費用の還流の形をとった背任事件には、いくつかのセクションが介在していることから、事件の広がりに発展する可能性はあります。
そうした意味で、厳正な捜査を望むことはあってしかるべきですが、この事件と森下先生が関連があるかのように誘導する手口のコメントは、時に名誉棄損の罪で告発される可能性があるので、ほどほどにしたほうが良いかと思います。