ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/08/13〜2016/08/16

【アトピーから流れが変わったことを冷静に】

要はアトピーから流れが変わってしまったことをどう冷静に見ていくかなんだよね。アトピーがうまく行っていれば→バルーンカテーテルもうまく行く→コラテ期待と3本の矢が今までならつながっていたんだけど、現状はアトピーの残念な状況→バルーンカテーテルへの不安→コラテ期待が薄まるといった流れにすっかり変わってしまった、そこを冷静に個々が判断しなければいけないということなんだよね。つまり一旦ゼロベースにしてアンジェスを年末の純粋なコラテのみと認識すべきなのかもしれない。そうするとコラテ年内から1月以降と変更されたスケジュールに投資家としての時間軸を合わせるしかないんだよ。結果、買場としてはどうしても三田売り~コラテIRの間となってしまう、そこの時間軸の変更を冷静に受け入れるしかない。

俺自身もこのことを冷静に受け入れられなかった方だけど、今は受け入れるしかないと思っているよ。今が駄目なら次の手を打つしかないから。

まぁその次の手になるけれど短期的な流れに乗ってレバを効かせるなら2承認近いシンバイオじゃないかなタイミング的にも。近い2承認案件、大型SyB P-1501、株価を上げやすい時価総額と自己資本比率、売上安定しての黒字化期待、今のチャート、個人的な好みになるけど経験上つっつくとこがない仕手りやすいほんといい銘柄なんだよね。

平成28年度中間決算説明会(動画)ではその近い2承認について理解できるし、 第11期定時株主総会(動画)ではThe Medicines Company社(米国)SyB P-1501の日本独占的開発権・販売権を取得するまでに至った裏話しが聞ける。アンジェス社長のあの下ばかり見ての棒読みと比べてごらんよ、ここの社長は目が若々しかったよ。

アンジェスで三田が絡んでくる苦しみに苦しみながらコラテを年末まで待つのか、シンバイオで近い2承認を楽しみに待ちながらコラテ時期を冷静に狙うのか、人それぞれではあるけれど答えは出ているような気がする。