ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2021/08/05

>>2028

従来型のワクチンは、p2/3が終わっているので、今 p3をやっている最中かこれからやると思う。これで、承認申請が出来るのだし。
改良型ワクチンは追加の治験として並行してやっていると私は理解している。
改良型だから、p1はやってないと思う。
製品としては同じなので、簡略化できる所はあると思う。
具体的に何の治験をやると発表してないので、詳細は分からない。

  • 2075

    tnb***** 強く買いたい 2021年8月6日 03:58

    >>2060

    改良型?ワクチンの型式が同じだから改良型ではないでしょう。
    容量を変えての治験。これはやり直しとも、追加ともとれる治験だと思う。
    容量が少ないと安全性は高いけど効果は高くない(個人的には十分だと思うが)まぁ当たり前の結果ですが。
    効果を高めるには容量を増やす。それで安全性がどうかを調べる。
    今までの治験で容量を増やしても安全性は保たれるのではないかとのデータは取れたと思うので追加と言えば追加なのだと思います。

    逆に塩野義は成分変えてるのでやり直し。行けると思ってた初期タイプがダメだったんだから次も行けるかどうかは不明。
    ちなみにKMバイオの従来型ワクチンが90%以上の有効率を出せるとは思えないw
    あそこもやり直しか断念かになるんじゃないかな。

    確か現時点でのアンジェスの有効率は76%だったかな。容量増やして90%狙えそうだし、高熱がでる2社のワクチンより安全性も高そう。

    もしかして国内ぶっちぎり先頭じゃない?