ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

沢井製薬(株)【4555】の掲示板 〜2015/04/28

どうしてズルズルと下げ止まらないのでしょうか?
年の暮れから2割も下げてしまいました。

外国人さんが売りつづけてるのでしょうか?
薬剤師として働いていますが、国策として明らかに後発医薬品に対しては追い風が吹いていると思います。
ジェネリックを注文、採用する際に迷えば、信頼感、納期、安定供給、品目品、MR数でリードしているサワイを 選ぶとおもいます。

  • >>11090

    ジェネリックは長期的には成長します。

    おそらくここの株主は長期保有で配当と値上がりで儲ける予定でしょう。

    そういう堅い株主を脅かし、恐怖に入れて売りたたき、株主が安く放出するのを待っているわけです。売りたたいて底値で回収し、今度は値上がりで儲ける。

    まあオリンピック中みておいてください。空売りやむから。それは空売りファンドもオリンピックは見に行っているかテレビみているから休みなんですよ。

    過去ギリシア危機のときもロンドンオリンピック中は世界中株価安定していた。

    米国の金融緩和が無くなるって材料も、景気がよくなったから緩和が無くなるんですよ。なのにそれを売りたたく。

    善良な株主を恐怖に陥れて報酬を得るのが空売りファンドの作戦です。連中は株価は上がるときより下がるほうが儲かるんです。上がるときはなかなか売らないが、暴落する手仕舞う株主が多いから。恐怖を演出することが連中の常套手段です。

    むしろ底値付近での書い足しを狙ったほうがいいでしょう。