ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JCRファーマ(株)【4552】の掲示板 2021/08/26〜2021/08/31

>>1044

Mosiさん、ペプチドリームの売買情報ありがとうございました。これで信用以外の空売りの売買高に対する比率を計算してみると、
8/30  49%
8/27  39%
8/26  24%
となり、JCRファーマと同じような傾向であることがわかりました。つまり信用以外の空売りの多さがJCRファーマにだけみられるのではなさそうです。また、2社同時に買収を画策することもないでしょうから、私が妄想していた買収目的のTOB価格抑制ではないようですのでこの妄想は取り下げます。富山化学のように、買収されるという私の一番の心配事項はなくなりました。しかし日々の貸株による空売り数が多いことには変わりなく、どこがそんな貸株に応じているのか興味があります。2社に共通する大株主は、直近の四半期報告書によると、日本マスタートラスト信託銀行と株式会社日本カストディ銀行の2社がありますが、こんなところが貸株料欲しさに貸株するかなぁ、と思います。

ともあれ、信用以外の空売りの累積数は大量になっているはずで、この累積の信用以外の空売り数がわかれば真の信用倍率がわかり、安心や大きな期待になると思うのですが、以前にそのような情報はとれないとおっしゃっていたので求めるべくもありませんね。

いずれ早期に潮目が変わって、大量の空売りに火がついて爆発的な上げを演じるのを楽しみに長期保有を継続します。 ありがとうございました。