新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2019/04/18〜2019/05/08

【戯言】

5Gを始めとする、GAFAvsBATHによる社会インフラ変革の大潮流の目前にあって、またガラパゴス諸島の「令和」の新しい幕開けを迎え直前の今、また医療分野でのガン新薬開発戦争にあって、免疫革命といわれた第4のガン免疫治療薬をめぐる、まさかの内輪もめ、契約を盾にノラリクラリ対応する小野薬品は、同社の企業イメージを下げていることを相良経営陣は、解っているのだろうか。

 ❝新時代幕開け❞の前の10連休の内に、相良経営陣は弁護士任せにせず、相良暁社長と本庶佑博士と腹を割って話す機会を作り、迅速に和解を期待します。海外での特許訴訟ならいざ知らず、契約(法律論)で勝てても、此処は島国日本の中、オプジーボの名に恥じぬ折り合いをつけないと、5月10日の好?決算発表など吹き飛び、6月の株主総会は賛否両論で荒れることを懸念します。

2000円割れ直前の株価もこのゴタゴタが全く無縁だとは思えません。争いを好まぬ日本人ですから、また相良氏は何年社長をやっているのか、海外単独進出を目前に、他人に恨まれる企業であって欲しくない、❝大人(たいじん)❞であって頂きたいものです。

  • >>162

    【戯言:つづき】

    國頭日赤医師の亡国論に始まり、今もって官民(同業他社)メディアから小野叩きを受け、薬価引下げも5月もある中で、業績は事業計画を達成して来たが、どうして順風満風といかず、次から次へと一難去ってまた一難、しかも今回は仲間割れみたいなものです。しかも8年?もノラリクラリして来た?つけが回ってきた。その間に相手は、世界中に知れ渡ったノーベル賞受賞者です、舐めてはいけない。

    今のままでは6月総会議題の相良経営陣❝再任❞は如何なものでしょうか。くどいですが、BCP経営の視点からいっても、企業は風評でも倒産する業種は多々あります、特に食品関連です。相良経営陣は、リスク管理に対して真剣に、且つ迅速に取り組んだ方が良いと存じます。