ここから本文です

最近株価も底堅い展開が続く。(^^♪

 流行りものに注目!“おじさん女子高生”銘柄はコレだ!
            2019年7月10日 17:38 NEWS, コラム記事 藤本 誠之

 まいど、相場の福の神こと、藤本誠之(ふじもと のぶゆき)です。連載コラムでは、株式、eWARRANTにまつわる様々な話題をご紹介させていただきます。

 第25回は、『流行りものに注目!“おじさん女子高生”銘柄はコレだ!』です。

 数多くの様々な新製品が発売される中で、中々ヒット商品は生まれません。逆に言えば、ヒット商品を出した企業は、業績にもプラスとなり、株式市場で注目を集め、株価上昇の可能性が高いことになります。

 今回は、実際に藤本が試した、今年の夏の意外なヒット商品をご紹介しましょう。

 それが、ロート製薬(4527)東証1部から販売されている、大人の女性をターゲットにしたボディソープ「DEOCO.(デオコ)」(オープン価格)です。

 ロート製薬では、女性の8割が「加齢によって自分の匂いに変化を感じている」という調査結果から、女性の体臭変化を研究。その結果、若い女性に特有の甘い香りの正体は、桃やココナッツの様な香りの「ラクトンC10」「ラクトンC11」という成分であることを突き止めました。

 そして、その「ラクトン」は、30代以降ガクッと減少すると考えられます。デオコはこの「ラクトン」を配合し、年齢とともに減ってしまった“甘い香り”を補給できるというボディソープです。