新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エーザイ(株)【4523】の掲示板 2021/07/23〜2021/07/29

>>1102


>
>>アデュカヌマブⅢ相解析結果がすごい
>
>2021年7月27日午前6時29分(Benzinga)
>
>バイオジェン社とエーザイ株式会社が発表したアルツハイマー型認知症治療薬「Aduhelm」(一般名:アデュカヌマブ)の第3相データを解析した結果、本治療薬はアルツハイマー型認知症の初期段階における認知機能および行動の低下を遅らせることが明らかになりました。
>治療効果は、EMERGE試験の主要評価項目であるClinical Dementia Rating-Sum of Boxes(CDR-SB)で測定された3つの認知機能領域および3つの機能領域のすべてにおいて認められました。
>EMERGE試験の主要評価項目であるClinical Dementia Rating-Sum Box(CDR-SB)で測定された3つの認知機能領域すべてにおいて治療効果が認められ、副次評価項目である早期症候性アルツハイマー型認知症評価尺度(ADAS-Cog13)の認知機能の変化に敏感な項目においても治療効果が認められました。
>Aduhelmは、三次評価項目であるNeuropsychiatric Inventory-10(NPI-10)で測定されるアルツハイマー型認知症の行動・精神症状の軽減にも関連していました。
>また、データ解析の結果、高用量群を除くすべての用量群において、脳内アミロイドベータプラークに対するアデュカヌマブの治療効果と臨床症状との間に正の相関があることが示されました。
>また、脳内プラークレベルの減少が大きければ、脳脊髄液(CSF)中のタウおよび神経変性マーカーの減少も大きくなり、臨床エンドポイントの低下も抑えられました。
>さらに、3回目の解析では、脳プラークレベルがアミロイド陰性と考えられる閾値まで低下した患者では、この閾値に達しなかった患者と比較して、臨床的低下の大きさが小さいことが示されました。
>
>
>
>これがNEJMの話で、無かった事になるんだよ。
>普通の医師や製薬メーカーの感覚では。
>
>エーザイ・バイオジェンどうするのかな〜(笑)と悲劇が喜劇になったくらい。

つまり、株価は上がるのですか?下がるのですか?
難しい話についていけなくてすいません😭