新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マナック(株)【4364】の掲示板 2020/04/17〜2020/06/05

ユーチューブの投稿より
➡イシケン様 夏ですので、涼しいマスクをお願いします。

➡イシケン株式会社
ありがとうございます。
間もなく、接触冷感マスクを発表します。


2020年5月26日   beterinari
50回洗っても抗菌するマスクが話題に(イシケン株式会社:製造販売)

固定化抗菌成分「Etak®(イータック)」を固着させ、
繊維上の細菌の増殖を抑制し、特定のウイルスの数を減少させる抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」の生地でマスクとカバーを作成。

繰り返し洗って使える、抗菌・抗ウイルス加工生地、
繊維上の特定の「菌・ウイルスを99%減少」させる「レリーバーマスク」が
5月18日、広島ホームTV5UPで紹介されました。

広島大学院教授、二川教授が開発した「Etak]固定化抗菌成分が生地に固着しています。

この持続する抗菌効果は、生地に加工されている「Etak®(イータック)」の効果によるものです。
「Etak®(イータック)」は、入れ歯の洗浄が簡単に出来てしかも抗菌効果を持続させるために考え出された技術です。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=yaGQukbgGDY&feature=emb_logo

  • >>666

    ➡これから暑くなるので、
    イシケン株式会社の「接触冷感マスク(Etak®固着)」は、
    作れば完売という状況になるとおもう。

             台湾 「マスクは“戦略物資” 」来月から輸出再開へ

    NHKニュース  2020年5月26日 19時20分

    台湾は
    新型コロナウイルス対策で禁止してきた
    「マスクの輸出」を来月から再開すると発表しました。
    台湾としては
    「マスクを戦略物資」と位置づけ、国際的な存在感を高めるねらいもあるとみられます。

    台湾当局でマスクの生産を管理する経済部は26日、
    民間の業者による「マスクの海外への販売と輸出」を来月から認めると発表しました。

    台湾はことし1月、
    新型コロナウイルス対策として「マスクの輸出を禁止」し、
    当局がマスクをすべて買い取って1人当たりの割り当てを決め販売を厳しく管理するとともに、当局主導で増産を図ってきました。

    この結果、台湾では
    「マスクの生産能力が当初の10倍以上の1日2000万枚」に達していて、
    今後は当局が買い取る量をこのうちの800万枚に減らし、
    それ以外は業者による販売や輸出を認めるということです。

    台湾では、
    海外からの渡航者を除いて新たな感染は40日以上確認されておらず、
    マスクを購入する人の数が減る一方で、
    マスクの生産業者には日本をはじめアジアや欧米の国々からの問い合わせが相次いでいるということです。

    蔡英文総統は、
    今月20日の演説で「マスクを戦略物資」と位置づけて
    海外の市場を開拓する方針を示していて、
    需要が高い各国にマスクを供給することで存在感を高めるねらいもあるとみられます。

  • >>666

    CLENSE/クレンゼ® とは、
    固定化抗菌成分 「Etak®/イータック」 を繊維表面に強力に固定化する
    クラボウ独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のことです。

    ➡ミキハウスも、クラボウと共同開発した素材で「子ども用マスク」を4月6日から発売している。

    肌着用に開発した抗菌・抗ウイルス加工「ピュアベール」生地を使用
    50回繰り返し洗っても効果が続く

    「通常マスク表面には濃縮されたウイルスや細菌が付着した状態」です。

    しかしこの「子ども用マスク」であれば、
    付着した細菌やウイルスの力を弱めますので安心です。

    普通のマスクの裏側は
    「呼気による水分のため細菌が繁殖しやすく、いやなにおいが発生」します。

    ➡このマスクであれば、「Etak®の効果により、においも軽減される」ことでしょう。
    さらにお洗濯を繰り返しても効果が持続しますので、マスク不足の今はとても助かりますね。
    https://www.mikihouse.co.jp/news/detail_pc_gauzefacemask.aspx