ここから本文です

>>35

過去のチャートや出来高見てもわかるとおりハッキリ言って人気はない。
だから長年PER13~15倍程度という低評価が続いてきた。
むしろこの1週間はこれでも超盛り上がってると言える。
ITと電子書店の2本柱というのがこの銘柄の評価を難しくしていると思う。
悪材料は特に無いと思うが地味で堅実なのでどんちゃん騒ぎするような人気も無い。
決算後25%以上上げたので利食いで多少押すのは仕方ない。
短期組が抜けきって落ち着けば、また静かな上昇モードになると期待したい。
長期投資にはもってこいの銘柄だと思う。

  • >>37

    丁寧な解説ありがとうございます。
    あんまり動きがないのかなーと思いながらも、堅実に上昇してるし今日の下げは、チャンスかなと試しに買ってみました。
    テーマ的には、案外いけるんじゃないかと思うのですが。そうでもないのかな。

    長い目で見ていこうかと思います。


    >過去のチャートや出来高見てもわかるとおりハッキリ言って人気はない。
    >だから長年PER13~15倍程度という低評価が続いてきた。
    >むしろこの1週間はこれでも超盛り上がってると言える。
    >ITと電子書店の2本柱というのがこの銘柄の評価を難しくしていると思う。
    >悪材料は特に無いと思うが地味で堅実なのでどんちゃん騒ぎするような人気も無い。
    >決算後25%以上上げたので利食いで多少押すのは仕方ない。
    >短期組が抜けきって落ち着けば、また静かな上昇モードになると期待したい。
    >長期投資にはもってこいの銘柄だと思う。