IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
981

hxt***** 強く買いたい 2020年5月28日 19:40

ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)が運営する、広域通信制・単位制のルネサンス高等学校グループは、eスポーツコースの入学生徒数が2020年4月時点で過去最多となったため、6月1日より新宿代々木キャンパスを20席から45席(120名に定員増)に、また、梅田eスポーツキャンパスは同ビル内に梅田eスポーツ第2キャンパスを開設し、席数も40席から65席(240名に定員増)に拡大いたします。

同時に、両キャンパスともにオンライン専用ルームを設置し、eスポーツの授業の様子をその他教科の授業と同様にオンラインで提供するなど、生徒のニーズにより広く応えられるようオンライン授業の体制を強化してまいります。

この度のキャンパス拡大は単に規模の拡大ではなく、本格的なオンライン授業の導入というコンセプトをもとに、代々木アニメーション学院、NTT西日本のそれぞれの協力を得て行いました。将来的にはこのオンライン授業のノウハウを活かし、eスポーツのオンライン学習専門のカリキュラムを設置し、東京、大阪、名古屋の拠点以外の生徒にもeスポーツコースを受講できるようにしてまいります。

当社は今後も在校⽣の学びの幅を広げ、卒業後の夢の実現をサポートできる体制を強化してまいります。