IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>751

それなら逆に聞きたいのですが、

❶低い社員の質で、コロナ前まで安定した業績を出せてたのは何でだと思います??

❷低い社員の質にも関わらず、契約件数が増加している理由は??

  • >>752

    ゴテンクスさん、おはようございます。

    それは、「競合他社」が現れる前に、LEDレンタルという「商材」を見出すことができたからなのだと思います。この意味で、まだ他社が手がけていなかったLEDレンタルという商いの方法を見出したネクシィーズグループの社員には、商才があると言えるでしょう。

    株式会社ネクシィーズ(当時)が、ヤフーBBの代理店であった頃、ここの社員は「私たちはいすとりゲームをしているんだよ」と言っていました。ブロードバンドの「いすとりゲーム」がひと段落して以降、黒田日銀によるインフレターゲットの導入に至るまでの長い間、ネクシィーズ社の株価は低迷を続けました。

    「LEDレンタル」が儲かる商売であることを理解した「競合他社」は、インターネットのブロードバンドの時と同様に、同じようなサービスを展開することになるのだと思います。そうなった時、ネクシィーズグループ社が確保できる利益は漸減していくのだと私は考えています。


    ナスダックは史上最高値を更新しましたが、今日のネクシィーズグループの株価はどうなるんでしょう?900円を割り込んで、800円台をつけるのではないのかというのが、私の個人的な見立てです。