IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>732

減配?
なんで減配するの?
2023年までの計画書、明確に出しているよね。
そこに配当、最低40円は出すと書かれているよね。
なにを理由に減配するの?
決算書の見方、わかってないでしょ?
この状況下で、ここを売り煽りたい気持ちわかるけど、先日も書き込みましたが、
どう考えても、空売りは危険な状況だと思います。
ここの経営者、なにがなんでもプライム市場に残りたいので、必死に株価ひっぱりあげようとするでしょう。
今の状況では、流通時価総額が100億に達してないので。
株価1500円くらいにしないと、安定して流通時価総額100億クリアできないから。

  • >>734

    むしろ増配する傾向が強まっていくね。
    自社株買いは固定株が増えてしまうのでNG。

    となると株価を上げる施策としては、増配や優待しかなくなる。
    優待はないので、増配一択。
    今の株価で増配すると、利回りが5.6%となるので勝手に株価も上がっていくでしょう。

  • >>734

    >決算書の見方、わかってないでしょ?

    確かに私は簿記3級ももっていない、会計学のしろうとです。

    638にある「なごちょう」さんの書き込み、

    >自己資本が物凄く減っているので、実際の配当可能額を意識しないといけなくなっていると思います。
    (配当が好きで配当目的で買う人は、配当可能額はどのように計算するか知っておいた方が良いです)

    から、そのように判断しました。

    実際に、ネクシィーズグループの「令和3年9月期 第2四半期決算短信」を見てみると、自己資本が令和2年9月期には3,453百万円であったものが、令和3年9月期第2四半期には2,333百万円へと大幅に低下していることを確認することができます。


    >ここの経営者、なにがなんでもプライム市場に残りたいので、必死に株価ひっぱりあげようとするでしょう。

    それはそうなのでしょうが、「株価をひっぱりあげる」ための材料が今のネクシィーズグループになにかあるんでしょうか?

    「ネクシィーズグループビジョン」なるものは大幅な未達で終わるのだろうと私には思えてなりません。

    tokさん、ご意見があれば、ぜひ投稿をお願いいたします。