ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2021/01/06〜2021/11/16

読書とセックスしかすることのない連休がやっと終わる。
女子大生であるセックスパートナーは「オンライン授業ばかりなんだから、学費を返してほしい」と言っていたのだが、これは本音だろう。

この連休中もニューヨーク・ダウは堅調な展開を見せているが、日本株はどうでしょう?

札幌や福岡といった地方都市でも変異株が猛威をふるっている。
ワクチンの輸入はなかなか現実のものとはなっていない現状は厳しいものがあるな・・・。

「日本の若者の間で、アメリカ株投資がブーム」というネット記事を読んだのだが、私は嫌な気分になった。『株式投資は自己責任』であるから、本人がよければ他人である私がどうこう言う問題ではないのだが、1人の社員と顔をあわせてみることもなくその会社の株を買うことなど私には怖くてできない。

ネクシィーズグループ株はその所属する「社員の質」に比してまだまだ割高であると私はみている。近藤社長に限らず、所属する組織のトップを個人崇拝するとどういう結末に陥るのかは、歴史が教えてくれる。

アメリカの大統領選挙は長い期間をかけて行われるが、それは、ある程度の期間を設けて選挙をおこなえば、その間にどんなに「取り繕った」人間であっても、必ず”ボロ”を出すであろうという人間に対する観察眼から設計された人間の知恵の表れである。

「東証一部上場企業」の社長である近藤氏のことを「週刊文春」は報じたが、報道の自由を憲法が保障することは民主主義国家において、とても大切な事である。アメリカが作成した日本国憲法の原文には「freedom of the press」と書かれていたのに、pressを「報道」ではなく、「出版」と訳したのは当時の日本の官僚の悪知恵であり、保身のためである。

私が知るネクシィーズグループの社員たちは、「歴史」を知らない人ばかりである。読書とセックスの経験値の少ない人間は、脆いというのが私の個人的な見解だ。

そしてそうだから、ネクシィーズグループ株はまだまだ割高であると私は判断した。さて、どうなるか?