ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2016/05/04〜2016/05/08

信用売残が613,300株、信用買残が861,700株なんだから、
信用取引をしている5人に2人ぐらいは株価が落ちてほしいと思っているわけで、
みんかぶとかで、ホルダーを不安にさせる書き込みがあるのは仕方のないことだよね(むしろ健全)。

暴落リスクとしては、信用売残が10,000株、信用買残が861,700株みたいに片寄りすぎているほうが
期待値を外れた時の「売り」がかなり強くなるわけで危険かと。

そういった意味では、貸借倍率が1.41倍っていうのは、丁度いいぐらいの数値だと思う。

皆が株価上がる上がる上がると思って、信用買残が増え続けた株の未来って
はしごが外れた瞬間に一斉に売りにまわるから、結構悲惨だぜ。

それより、今のネクシィーズのように、上がると思う人もいれば下がると思う人もいる…
でも実際は上がり続けている株のほうが安心できるし、まだまだ買い場である証拠でもある。