ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2020/02/15〜2020/02/20

ネオス株式会社
代表取締役社長 池田昌史
2020年2月17日

■当社グループの中国深圳工場における新型肺炎の影響について

中国における新型肺炎の発生に伴う当社グループの中国深圳工場の対応につきまして、現時点の状況を下記の通りお知らせいたします。
1. 現地法人の状況
当社グループである創世訊聯科技(深圳)有限公司の中国深圳工場は、2020 年1月24日まで操業し、1月25日から予定通り春節による正月休暇に入りました。正月明けは2月9日から操業開始予定でしたが、 新型肺炎の発生に伴う中国政府からの指示に従い、操業を延期するとともに再開に向けた申請等を進めておりました。この度、2月14日午後に政府より操業許可が下りた次第です。なお、従業員における感染者情報は今のところございません。
2.工場の再開及び今後の見通しについて許可が下りた翌日の2月15日より操業を再開しておりますが、社員においては、深圳市内にて14日間の自宅隔離を経て、発熱などの症状が無い社員のみ出勤可能との政府からの通達により、当面は限られた人員での操業となり、通常操業に復旧するまでには2週間程度を要する見込みです。 なお、現在も一部地域において市内外の行き来における制限やバス・鉄道等の交通手段が一部停止している状況にあり、政府の方針や今後の状況によって復旧の時期は変動する可能性がございます。今後、状況に変化が発生した場合には改めてお知らせいたします。

  • >>445

    ソースネクスト松田社長様、 1.富裕層は株価が上がれば売るし、下がれば買う。相場環境悪い現状では株価が安いので買う環境です。間もなく生産出来るようになったので売上げは上がり利益は改善される。悲観しないで先が見えるのは時間の問題と思われます。 2.会社は、中期計画立てて株主にきちんと説明する義務がある。早く株主が期待できるIRを出さないとダメだと思いますが、いかがでしょうか? 3.孫や老人が5ヶ国の言語を自由に喋れると楽しい世の中になると思います☀孫と一緒に世界旅行が出来る。ソースネクストの株価上昇で儲けてはポケトークで楽しい世界旅行が出来るように頑張って下さるようお願い申し上げます🙇 4.売上高 150億円から300億円、更に1000億円。を目指して下さい。達成するためには社員を2倍の300人体制にし、設備能力を年間1000万台にする必要が有ります。価格は1万円から1.5
    万円にする。1000万台で売上高1500億円を目標とする。営業利益を100億円計上出来るようにする。新商品として録音、録画、カメラ機能付きラジオ機能付き高機能ポケトークを先ず開発する。期間は6ヶ月以内とする。宣伝に力を入れ販売ネットワークを構築しグローバル展開を行う。 5.私欲を捨てて、世のため人の為に働けば会社は栄える。それが株主の為になる。ソニー・パナソニック、ソフトバンク、トヨタに欠けているお客様第一の精神を持って会社の大飛躍に邁進して頂けると嬉しく思います☀今はお金が余りすぎて仕事が無い。資金は借りて返したら良い。無駄な時間を使わないでビジネスプランを練って計画を作成し実行して欲しい。株の心をを見て取引売買する株心観もあるが商心観も有ります。真心で商品の価値を見定めて共に成長する考えを会社の経営方針にして頂ければ光栄に存じます☀ご参考になればと思い投稿致しました。期待してます。コンサルタントより。