ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2019/12/04〜2019/12/17

昨日、私に返信いただいた方に申し上げます。理由を説明するのが、めんどくさかったので『おっしゃる通り』と書きましたが最後の投稿なので本音を書きます。

①『○○氏談』との事→他人が言っていることを引用・鵜呑みにせず自分でも確認して(例えば証券会社や・信託銀行等)発信を行って下さい。
②『大体こんなショボイ株を貸し株で売るなんて最低の田舎物ファンドです』→それではなぜ『こんなしょぼい株』に関心を持って幾度も投稿されているのですか?言っていることとやっている事と真逆で矛盾します。ファンドは時価総額のあまり大きくない自らの資金投資で株価が操作できる銘柄をターゲットとします。したがってトヨタ自動車株はターゲットにはできません。
③『あんたも分かったようなことを言わないでくれ。』→嫌なことを書きますが、あなたにはまだ十分な品性が備わっていないと感じました。このような言葉遣いこそ前に投稿(488)した「感情のままに書いた汚い言葉」です。ふつうは『あんた』ではなく「あなた」・『言わないでくれ』ではなく「言わないでが下さい」が品性を持った人達の表現です。あなたにはご理解いただけないかもしれませんが・・
④チャート云々と書かれていますが、株価は長期的(チャート)にはファンダメンタルな部分が大きく影響します。但し短期的な面では需給状況で株価は大きく影響します。特に制度信用売の数字(一般人は無料では見れない)が重要で一般信用と制度信用を合せた貸借倍率だけを見ていると焦って底値で損切りする羽目に陥ります。ご承知の様に制度信用は6か月以内に儲かってても損してても強制的に期限が来ると決済しなければなりません。従って今日の制度信用の売方もいずれ買い戻さなければなりません。いまソース株はそのような状況で株価を合法的に下げ皆さんの投げ売り(底値売)を機関投資家及びそれに準ずるものが大きな口を開け待っている状況です。明日はもっと「彼ら」の仕掛けにより下がるかもしれません。しかし前述の理由でほぼ90%の確率で近々株価は上昇します。近々とは来週かもしれないし来月かもしれませんが最長でも6か月以内、多分1月末までには上昇し「あの時損切りしなくて良かった!」とソース株を売らなかった人達は思うでしょう。以上長文になりましたが、読んで頂いてありがとうございます。 
では、さようなら!