ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2019/05/15〜2019/05/21

> 無いと困る人(企業)から購入は進みますが・・・
> 爆発的に売上げを伸ばす事は無いでしょう・

現在のポケトークは外国人との正しいコミュニケーションの場で必要ですので大きく評価します。
英会話の苦手な日本人にとっては、夢の通訳器です、増える外国人相手に仕事をする人にとっては一番のツールです。多少英語が話せても、少し込み入った内容になると自信を無くしてしまう日本人は多い。意外と難しいのは「聞く英語」です。聞くことが理解出来ないと話すことはできません。
あまりこの掲示板に出てきませんが、今後も日本の学校教育では、子供たちが小学校から大学まで英語の学習を受けても英語を話す/聞くという学習は欠落しています。大學を出て英語の読み/書きは出来ても話す/聞くはほとんど出来ません。「英会話」という学習を正規の授業を別に儲ける必要があります。
もう少し一般市場に広まってくると、次は子供用の学習用Rossetta Stoneを日本全国の小中大学の学校用の学習ツールとして、採用されていくものと期待してます。つまり単なる通訳器から日本人学生用にも大きな用途があると思うのです。