IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

となると、やはりシンプル操作で使う人を選ばない、ハンディタイプの専用機になる。
その分野でのシェアは獲得していってるから、
他メーカーは違う形態の端末開発しかないわな。
翻訳機は棲み分けされていく。
ハンディタイプの専用端末部門はポケトーク。

でハンディタイプの専用端末部門が、
BtoBでもBtoCでも狙えて一番市場が大きい。ここ大切w。
他社はニッチなニーズを切り取っていくしかないわな。

  • >>1098

    それ相当の従業員を抱える企業が社員個人のスマホにボイストラをインストールさせて業務に使用させるなんて誰のアメーバ的発想? 役所じゃあるまいし・・・・
    セキュリティを重視する会社がボイストラをインストールしたスマホを用意して従業員に支給するケースも同様、おっしゃる通り廃棄するまでの管理は大変だし、使う側もスマホ起動時・アプリ使用時・メール使用時など会社のシステムと連動させるには、異なるID/PWをその都度切り替えるなんて考えられない。
    会社としてメール情報が他所に漏洩する可能性が高くなるのは一番避けたい部分でしょう。

    まともな企業であればハンディタイプの専用端末を選択するでしょうし、レンタルであれば毎月のレンタルフィーを損金処理できて初期投資を省略できる。