ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/09/22〜2018/09/28

どうしても喉にひっかった小骨状態だったので、今朝メール質問してみたのよ。

>今回、「ポケトークW」のイメージキャラクターとして、明石家さんまさんを起用いたしました。

この起用についてですが、秋刀魚氏が登場するテレビコマーシャルを放映する予定はないのでしょうか?
ネット動画とテレビCM開始との間に時差が生じているので気になるのですが、そもそもイメージキャラ採用はネット動画のみの出演契約ならば分かりますが。
テレビは面白くない→観なくなったなどと言われる時代ですが、やはりなんだかんだと地上波テレビは視聴しています。秋刀魚氏をネット動画で流すだけでは、仕掛品のままで大量の在庫が滞留しているのと同じような感じがします。イメージキャラクターとして採用したのならば、ドーンと一気に露出させたほうが良い気がします。
ご回答よろしくお願い申し上げます。

(30分後受信)

>ご質問の件につきまして以下の通り回答いたします。

>明石家さんまさんが出演するTVCMは今後放映を予定をしております。
>放映スケジュールにつきましては現時点では個別にご案内をしておらず
>ご案内する場合はPRリリースや弊社ホームページ内にてご案内させていただく予定です。

>どうぞよろしくお願いいたします。

TVCMが放映されるのは間違いないので安堵。迅速丁寧な御回答ありがとうございます。