ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ケネディクス(株)【4321】の掲示板 〜2015/04/08

「下がってもOK」「ガチホールド」などの投稿をよく見受けます。
8万円台で買ったそこのあなた。買ったその時は8万円台が「適正価格」、いやむしろ「割安」と思って買ったんですよね。それから7万円台になったときには「今は調整中」「明日から暴騰」と言い聞かせてじっと耐えてきました。そして今日はついに6万円台を一気に抜けて一時5万円台に。そして明日からは「戻るまでじっと我慢」と意地になって持ち続けることでしょう。現物だから損してない?そんなことないでしょう。少なくとも7万円台で逃げるチャンスはいくらでもあったのに。7万円台で逃げて今日の引けで買い戻しても1万円助かったのに。「現物だから」は損してるのに損していないと自分を納得させるための言い訳にすぎないと思いませんか?もちろん、今日の瞬間5万円台が底で明日から急騰しないとは限らないですが、「現物だから」は資金を寝かせてモヤモヤをひきずるだけよ。長期的には8万円超えあってもおかしくないですが、「現物だから」に固執すると怪我が大きくなることよくあります。経験者が語っているので間違いないです。