IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

引けおつです。

もどかしい値動きでしたね。周りの銘柄が順調に戻り高値を目指している中、行ってこいとは、、、残念です。

3909ショーケースがじんわりS高しましたが、顔認証による非接触での本人確認サービスが好感されてだと思います。じゃあビーマップのスマホから注文できるシステムも注目してくれよって感じですが、ショーケースはすでに顔認証で売上が立っており、外国でも運用しているので、ビーマップの商材も契約数や契約の進捗などがIRなどで公表されれば動き出しそうな気がします。

それと緊急事態宣言が解除され旅行関連銘柄が爆上げですが、鉄道各社やバス等公共移動手段への関連案件が豊富なので、そこからの思惑も期待しています。本日、板の動きは特に買い集められているような感じは無いと思いましたが、オリンピックへ向けて関東中心の企業へ営業をかけまくって欲しいとことです。ガンガンいこうぜ!

ビーマップは位置情報や画像認識、無線技術も得意としています。現在発表されている農業ICTもおそらくこういった技術で人件費の削減や農作物の収穫率を上げるサービスを展開していくはず。特に無線技術に関しては特別な施設内で研究しているので、少し前にドローン関連銘柄で注目されましたが、ドローン&画像認識&位置情報&無線技術で、新しい収益の柱を作って欲しいですね。セ〇ムやアル〇ックと組んで画像認識でドローンで警備とかあかんのか・・・個人情報がどうたらこうたらか。。。


あとこれは邪推ですが、決算説明資料に「2020年は4年連続黒字と黒字幅拡大を目指す」と書いてありましたが、これだけ書いておいて通期予想を先期からマイナスの内容を出して来ますかね?現在2021年3月期はコロナの影響で未開示ですが。あまり強気な想定を出さない企業なので、あのメッセージだと堅実な数字を出してくるだろうと連想してしまいます。もちろん状況が状況なので減益になる可能性も十分にありますが、結局のところ業績を作るのは人なので、連続黒字を達成したビーマップのマンパワーに期待したいところです。