ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバネットシステム(株)【4312】の掲示板 2019/04/17〜2019/05/10

逆張り派の現在ホルダーです

サイバネットシステムも
株価=需給
相場のトレンドを決めるのは本尊機関

ダウ、バブル三尊天井寸前」
強いっちゃ強い、怖いっゃ怖い株価位置

本尊機関も需給=各国株経済日本の環境などを予測し日々修正しながら相場を動かすんだろうね
個別株の良悪だけ見てても大きく相場を読み間違うと想うけど
薄氷危うい相場環境一寸先は闇
最近は薄日が差してきましたが
10連休前
選挙・消費税増  懸念は続く

  • >>446

    東証1部維持は時価総額250億が最低線だぞ

    単価800円だよ800円

    安江も高橋俊之もわかってんのか?!

    あ!

    財務関係の役員が無作為高橋じゃどうしようもねえぞ

    現状200億も割ってるようじゃしょうがねーだろ

    親は即刻テコ入れしろ

    当面の対策は自己株買いだ

    早くやれ




    日経の戻りと同水準は、700円前後

    戻り遅れもいいとこ




    今期上方修正は必ずある

    通年予想は、なにせ、自分が消える前提で田中が公表した数字だからな

    安江に高い数字課せるわけねえんだ

    だから前期とほぼ同じ数字並べただけよ

    それにな、ここの予想値は常に固いの

    去年9月末の修正値が2月7日の本決算で上振れていることでもそれがよくわかるだろ




    まさしくここだな

    ボックストレンドで個別銘柄を選別する方法

    1つめの選び方の切り口は、(1)今期(前期)が減益予想(減益)である、(2)そのため昨年の高値から売り込まれている、(3)技術力には定評がある、の3点を満たすということです。

    補足を加えれば、今期(前期)が特別損失によって大幅な減益予想(減益)になっているという条件、あるいは来期(今期)が減益前の利益水準に戻るという条件がそろっていれば、いっそう選びやすい良い条件になると思います。

    2つめの選び方の切り口は、(1)途中経過から判断して上方修正が濃厚である、(2)その割に株価が安い水準にある、(3)あまり知られていない、の3点を満たしているということです。

    多くの投資家がマークしている銘柄では上方修正の可能性が高まってくると、株価が割安な水準にあっても早い段階で買い進まれる傾向があります。ですから、(3)の条件が重要になってくるわけです。