ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Jストリーム【4308】の掲示板 2021/11/30〜2022/02/04

>>39

私は全然ダメなので、3倍で利確が実行出来てるなら本当に羨ましい限りです。
私はここが下げ始めた頃から持株全てが含み損へ移行してしまい、今年後半本当苦しい状況です。利確は大切だとつくづく。
期間はかかってるかもしれませんが、銘柄見つけるのが上手い方だと感心してます。
これからも投稿見せて頂きます。

ここはそれにしても下げ過ぎ😭

  • >>42

    chia24さんへ、

    株やってれば、いい時も悪い時も有ります。
    負けずに頑張って下さい。

    私の事を少し書かせてもらうと、株やる上で、含み益が減るよりも嫌いな事が損切りです。
    最低限、ここ7〜8年は損切りした事はないです。ローツェに入ったのも2015年ですから、初期投資は770円でした。
    昨年まではマイルールで新規の株買う時には初期投資は三桁の物しか買わないと決めてました。
    そうすれば、限りなく損切りの可能性が低くなるから。
    だから、三桁で投資するに値する株探す事にのみ集中して、買った後は放置プレイです。
    ただ、今年のNISAで三桁の株探したのですが、流石に今の日経の高さでは見つからなくて、ルール曲げてフェローテックを2000円手前で買いました。その後、Jストリームを利確した分でフェローテックに突っ込んだんで、かなりの枚数になってます。
    こんな投資方法で、銘柄の数はほとんど持たず、ここと決めた株に重ねて持つスタイルです。しかもグロース銘柄専門で長期投資。このスタイルで今年はローツェも七割利確したんで、ローツェとJストリームで一生分の税金払いましたよ(笑)

    各々、自分流の投資スタイルを確立する事が資産運用が上手く行く近道だと思ってます。