ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Jストリーム【4308】の掲示板 2019/04/20〜2019/04/24

この記事見て思ったのが、Jストリームがライムライトのライブ配信にビジネスで敗れ去ったんじゃないかと。その暴落ではないかね?
ライムライトのライブ配信の技術が凄すぎると感じた。

KDDIがライムライトの低遅延ライブストリーミングソリューションを採用し、 AR技術を活用した新しいスポーツ観戦体験を提供
April 23, 2019 02:00 UTC

「Limelight Realtime Streaming」は、世界中の視聴者に世界のどこからでも1秒未満の遅延時間でライブ動画の配信を可能とするソリューションです。最大の特徴は、デバイス標準のウェブブラウザを使って音声や動画のリアルタイム配信を実現するプロトコル「WebRTC」を採用している点にあり、このプロトコルを利用することで、デバイスに特別なアプリケーションをインストールすることなくリアルタイム配信が可能となります。さらに、データ転送には高速かつ軽量なプロトコル「UDP/IP」を活用しているほか、ライムライトが持つ世界最大のプライベート・ネットワークにより結ばれた各接続拠点にWebRTCサーバーを設置することで、遅延を1秒未満に抑えた高速な配信を実現します。