ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2021/04/08〜2021/05/18

>>169

現地と配信ではやっぱり魅力に差があると思いますよ。
体に感じる音圧だったりね。
複数人グループだったりすると推しだけを追いかけたくてもカメラに従うしかなく、他の人が歌唱中の推しのパフォーマンス見れない、とかも(これはVRになれば解消できる)。

それと、チケット代を高くし過ぎないのは学生など金銭的に不利なファンへの配慮もあると思います。
そういう若いファンが将来社会人になったときに大きなお金を落としてくれるファンに成長したりするわけでw、未来への投資みたいなところも戦略としてあると思いますね。
ライブから若者を排除してしまうと長年現地に行き続けたコアなファン、みたいな人が生まれにくくなっちゃうので。

金持ってる社会人の欲求を満たすイベならディナーショーとか別でやってたりしますしそれでいいと思いますね。