ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2021/03/19〜2021/04/29

株式投資は新参者なので、今後の勉強の為にも自分の考えを書いておきます。
ある大口の投資家が自分の持つ大量のセプテーニ・ホールディングスの株の売り時を見計らっていたとします。彼の思惑では460円以上で大量のセプテーニ・ホールディングス株を売り切りたいのですが、タイミングを間違えて売り始めると460円を大幅に下回ってしまいます。
私がその立場にいたら530円を超えてスタートした4/27や、その後15時に好決算が発表された翌日の4/28は待ちに待ったウリドキです。
今回の下落は上のような大口投資家に引きづられて発生したのでしょう。
つまりこの投資家の持っているセプテーニ・ホールディングスの株が売りつくされれば、好業績につられて株価が上昇していくと考えています。
既にすべて売りつくされたのか、まだ保有しているのか、もう少し値を下げても売り切りたいのかはわかりませんが、数日中には本来の上昇トレンドに戻ると私は考え、460円で1000株を買ってみました。
初めにも書いたように私は初心者なので全く信用する必要はありませんが、間違った時の今後の自分の勉強のためにも、ここに自分がセプテーニ・ホールディングスの株を購入した理由を書いておきます。
さてどうなるのかな?