新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2020/02/06〜2020/04/29

通りすがりの者ですが、、
主観の置き方次第でここまで異なる決算速報の見出し。

↓株探
【決算速報】セプテニHD、今期最終を49%下方修正

↓モーニングスター
<決算速報>セプテーニH、20年9月期第2四半期決算は純利益95.2%増の大幅増益

・・このご時世、株探が如何に歪んでいるかが良く分かる。

たはは( ・∀・)ノ

  • >>958

    余談です。
    ちなみに下記は月曜日に本決算発表した9629PCAの決算速報の見出し。

    ↓株探
    【決算速報】PCA、今期経常は27%減益へ

    ↓モーニングスター
    <決算速報>PCA、20年3月期決算は純利益2.0倍

    でね、PCAの昨日火曜日の値動き確認を。
    参考になるかもしれません。
    株探狼狽をMSシンパが拾って急騰するが如き構図。

    さて、それにしてもこのセプテーニ、
    大幅黒字化達成でも株価は依然として100円代ってのは笑えます。

    特に外資系証券にはセプが秘めてる潜在力を特大評価する向きが実に多い。
    今や電通という後ろ楯もある。

    個人的に昨日の決算は見事「アク抜け」とみますが、GW〜明けの動きには注目しております。

    そうそう、代表の佐藤氏なんですけどね、サブリミひねらん時代からの叩き上げで業界内に横の繋がりも多い所謂「やり手」です。
    彼が掲げた新構想が開花するのは公言通り黒字化達成した今期から、と思われます。

    うふふ(*´∀`*)ポッ