ここから本文です

>>495

本日、7月27日(木)

昨日のアリババのエージェンシーに内定とのニュースについて、今朝の日経新聞朝刊に掲載されていない。
しかし、アリババのUni Marketingは記事になっている。
要するに、セプテーニの名前が載っていなかったのが、残念。

◆2017/07/27(木) 日本経済新聞 朝刊 16面
アリババ、日本企業に販促ツール、越境EC支援。

中国EC最大手のアリババ集団は、中国のネット通販で使える販促システムを開発し、日本企業向けに提供を始める。アリババのサービスの利用者データを分析し、販促の効果が高そうな顧客層を導く。データ分析から広告配信まで一貫して手掛け、国境を越えて商品を販売する越境ECを支援する。
 
データ分析と販促支援のツール「ユニマーケティング」は、アリババのサービスの利用動向やネット広告への反応具合などを分析し、利用者動向を視覚的に表示できる。実店舗のマーケティングデータと連動させることも可能だ。
 
まず、一部の日本企業向けに試験提供し、来年初めをめどに本格展開する考えだ。並行して国内の代理店開拓を進める。


記事の最後に、国内の代理店開拓を進めると記載されている。
セプテーニが独占的エージェンシーになった訳でないのが、非常に残念だが、内定したからには、先行者として、他社に先駆けて頑張って欲しい。

7/27(木:前場)346 前日比+1(+0.29%)