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JIECホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttps://www.jiec.co.jp/news/2018/201804040900.html


AIを即戦力で導入するためにサポート!AI問い合わせ対応サービス「manaBrain™」提供開始


株式会社JIEC(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:印南 淳)(以下 JIEC)は、IBM Watson®を最大限に活用したAI問い合わせ対応サービス「manaBrain™(マナブレイン)」の提供を、2018年4月4日(水)に開始します。

背景
近年、AIという文字を目にしない日がないほど、多くの企業において業務におけるAI活用が積極的に検討されています。その中でも、AIで問い合わせ対応を自動化するという活用方法が注目されています。しかし、AIはすぐに使えるわけではなく、人間と同様に知識と経験を与えなければ、問い合わせに対する的確な回答を導くことができません。質問に対して的確に回答できる賢いAIに成長させるためには、経験と知識を得るための学習が必要不可欠です。お客様自身でAIに学習させる際に直面しやすい課題を解決するのがJIECの「manaBrain」です。
「manaBrain」の概要
「manaBrain」は、IBM Watsonを活用した問い合わせシステムの構築・運用を支援します。お客様は高度なITスタッフを抱えることなく、業務部門のスタッフやコールセンターの管理者が、自らの手でAI問い合わせシステムを簡単に構築・運用できるようになります。
お客様自身でAI問い合わせ対応システムを構築する段階においては、「そもそも学習データとして何が必要なのか?」、「AIを賢くするためには、大量の学習データが必要なのでは?」といった課題や疑問を、「manaBrain」は解決します。また、運用段階では、「利用者の問い合わせに的確に回答出来ているのだろうか?」「Watson™に関する専門的な知識がないと、追加学習は難しいのでは?」といった課題や疑問も、「manaBrain」は解決します。