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(株)ジャストプランニング【4287】の掲示板 2019/07/12〜2019/07/26

人手不足・キャッシュレス・多言語化
など、全国チェーンが出現している。
自社開発による各社の戦略とは言え、
これが今のトレンドで「Putmenu」
の拡大・可能性を確信している。

①くら寿司は16日、スマートフォンを使って店内注文や持ち帰り予約などができる新たなサービス「スマホde(で)くら」を発表した。
https://www.sankei.com/economy/news/190716/ecn1907160022-n1.html

②すき家本部(東京)は5日、牛丼チェーン「すき家」でスマートフォン上で商品の注文と決済ができるサービスを開始したと発表した。会計の待ち時間をなくし、顧客の利便性と業務の簡略化を狙う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000019-jijc-biz

何れも全国チェーンであり「点と線」と
言えるが、近くのユーザーにとっては単
に「点」である。

ユーザーにとつては「面」広いエリア
が便利である。 大きな展開で無限の
可能性を持っているのが「Putmenu」
と言える。

観光地やスタジアム等、現在、限定的な
小さなエリアでも、この展開が進展する
と日本に限らず世界を含め「大きな面」
となる。
 
何れ①②も単独と並行して「Putmenu」
に加わると思う。
この可能性を信じる人はオリンピックを
機会に大きな飛躍に繋がると思う。