ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2020/02/14〜2020/04/01

コロナショックが先行き不安を増す中での逆行高は必ず根拠がある筈。
原油価格の暴落はクラの原料仕入れ価格を大幅に改善するが遅効性の株価材料で
来期からである。この材料で上げたのかも知れないが何か他の株価材料があるのではないか。思い当たるフシがある。それは東テレのBS夜の番組でベンチャーが
開発した新コロナバイルスを検出するチップにはヒョットするとクラのPIJ
が使用される可能性もあるのではないかと個人的に見ていた。全くの
当てずっぽうであるが自分と同じ思いで見てた人もいるかと思う。
飽くまでも個人的な期待の推測でしかないので悪しからず。

  • >>583

    【「無電柱化で樹脂碍子が想定以上」の四季報(3/16)期待】

    本日は、ほぼ全面安の中で、クラは
    JASDAQ値上率5位375円35円高
    (+10.29%)まで上げながらも誰にも
    その明確な理由は???

    ・ジョーダン23さんからは、
     >> 材料がみつからないな、、
    と言われて、さらには、

    ・スポンジボブさんからは、
     >> ホルダー自身がオドロキとまどっている!
    とまで揶揄される始末。

    クラ応援団の一員として、これでは
    いけないと、何気なく値上り銘柄を
    眺めている中で「ピン」と閃いた。

    ーーーーー
    コンセック(9895)「無電柱化」銘柄
    である。先日の3Q決算で上方修正
    と増配を発表、本決算も強含み予想。
    ⇒興味ある方は自分で調査されたし。
    ーーーーー
    クラも、隠れた「無電柱化」銘柄で
    あることを思い出した。コロナ影響
    を受けにくいテーマなのもGOOD。

    ◆【電線地中化で、クラの樹脂【碍子】に注文が殺到か】
     (2020年2月4日:株式投資道さん:投稿No727)
    ttps://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1004240/4240/32/727

    ・"電線地中化"は、政府インフラ強化方針で 
     既に全国展開が決定、予算化がされている。
    ・先進国中で電線地中化比率は、日本が最低。
    ーーーーー

    3/16(月)発売予定、四季報の記事を★★★
    以下のように妄想してみました。 ★★★ 
    「無電柱化で樹脂碍子が想定以上に
     伸びて上方修正含み。」

    《関連情報》
    ◆無電柱化に290億円、国交省が初の交付金
    (2019.01.10:日経 xTECH)
    ttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00338/

     国交省は2019年度、自治体が進める無電柱化へ
    の本格的な支援に乗り出す。19年度の予算案で
    防災・安全交付金として新たに「無電柱化推進
    計画支援事業」を立ち上げ、290億円を計上。