新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2019/06/30〜2019/09/07

 CIPA のカメラの生産高、出荷金額を見ると、生産高及び販売高は 

 2019/1~2019/5 生産高、出荷金額は
対前年比で 約80%前後
唯一、ミラーレスカメラが金額ベースで
対前年比、105%前後 
数量ベースで約80%=デジタルカメラの衰退
この事から推測できることは、デジタルカメラでは当社の、販売及び利益は期待できない。
 
 このデーターから推測すると「FISCO」が
クラスターテクノロジー社が、「2020/3月期」で増収増益を
弾くと言うことは、クラスターテクノロジー社が
 過日も投稿しました「2020/3月期」において推定で
最大、固定費「人件費」が約5000千万円以上が必要にも関わらず
 2020/3月期が、増収増益と推測している。

 この商品が、現実的に何であるかは解らない。
此処が、とても、もどかしいのです。

 只、言えることは私達株主は、目先の利益に目がくらみ焦って売らないで、自分の納得出きる範囲までは株を現物で長期で持つ事か妥当ではないかとわたくしは考えます。
 此は飽くまでも、株主である皆さんの判断に委ねます
只、一般的には、皆さんも御存じのように、下記のように云われてはいます。
 短期=投機
 長期=投資

老後を豊かに過ごすために投資は慎重に、かつ大胆に買うことも必要かと思います。

 
 最後に、株式投資は投資金額に大しての+ .-のリスクは有ります。
 其処のところは自分で判断してください。

 但し、私に言えることは、今現在、手元に、
現金が、100万円有ったとして、其を、銀行に定期預金にすると、一年後の利息は、約¥100です。

 株には夢があります、
当社の製品が他社に採用されれば株価は右肩上がりで上がるかもしれません
 逆に、見向きもされなければ、株価は右肩下がりに成ります。
 
 老後の金融資産に不安のある方は
当社、 クラスターテクノロジー株式会社に、自分の持っている[1%]を投資してみて如何でしょうか。

 此れは飽くまでも、投資ですから、[自己の責任]で判断してください。