ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミライアル(株)【4238】の掲示板 2018/04/21〜2018/12/10

837

att***** 買いたい 2018年10月7日 10:59

>>833

あなた休みもパソコンの前にいるのね。ネット好きなんですね。

先のコメントは、私に言っても仕方が無い。配当株を売った方に丁寧に教えてあげたらいいですよ、「暴落」局面で不安でしょうから。
匿名掲示板かもしれませんけど、人間として発信には責任持たれた方がいい。


貴方はこれまで、年初来高値から大きく下落(暴落と呼称)、以前の書き込みから10%下がっていることを伏線に株価がさらに下落することを匂わせ、下値900円台での予告再購入を主張されてきた。
そこに、「下値が限定的」なんてニュアンスありましたか?ここの株式に対しポジティブな表現なんて皆無だったでしょう。応援してるとは書いてたけど、他の株主の幸せ云々とか、理解できないことも散々書いてるから印象に残らないです。
上記貴方の投稿を情弱(申し訳ないけど)が読んだら、止めどなく転がり落ちる株価の印象しか受けないと思います。「暴落」という強い言葉をお使いになりましたので。

上記に基づき、高値ホルダーには早期に損切りし、下値で買い直しなさい、それがあなたらの幸せです、と一貫して投稿されている。
「明日の株価が予想できない」のならその戦略は仮説前提、不確実性を伴いますね。
現状さらに下がって、その後(いつかわからないけど)上がらなければならない。

もう一つ。
下値での市場エントリーに「障害が無い」というのは、貴方みたいなノンホルの場合ですね。
貴方は上記のような「即損切り、下値再度イン、上昇後売却」戦略を”株主”に向けて発信されてきましたね。
下値っていくらですか、それはいつまで待てばいいんですか?
貴方も書いている通り、そんなのわかりません。
そんな状況で、「暴落」局面で撤退した現株主は、下値探らずには怖くて市場インなんてできないはず。
あなたの投稿で、転がり落ちる局面と思っている方達ですから。落ちるナイフを彼らには握れない。
結局、機会損失も含めて 現行株主には配当という「確実な利」が無くなる、減る訳です。


確実性を取って配当取るか、配当切り捨ててでも下値インでの再浮上時の利幅を狙うかは個人の考え方ですけど、後者は現ホルダーに対してリスク大なのは明確。
会計的な割引価格にも通じますね、明日の100万、1年後の100万、価値は同じか。同じわけが無い。