ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱ケミカルグループ(株)【4188】の掲示板 2019/03/22〜2019/04/05

>>83

株の売買で稼ごうなんて思う方が間違いだったりしてね。素人は将来的にも業績的に安定した割安の優良銘柄に分散投資して、配当分くらい稼げれば御の字って積りで株式投資しておく程度が良いかもよ。

それに相場が悪い時が買い時ですので、不況をジックリ楽しみに待たないとね。

  • >>87

    それにしても、景気減速懸念が強まったり弱まったりと忙しいもんですね。昨年の9月ごろまでは先行きがまだ明るかったのかな。それが転げ落ち12月下旬に懸念が一挙に高まり、今はかなり懸念が後退してきたって感じでしたが。
    原油先物価格なんかも或る種の景気指標でしょうかね。$70台だったのが12月には一時$50割れし、今は$60ってとこですね。xxショックってなもので世界同時不況なんてことではなく、一時的景気後退ってなとこでしたら、それほど恐れるほどではないかもしれませんが。

    ただ、株が下落すると売らざるを得なくなるような運用手法を採るファンドがけっこう有りそうですので、下がる時は思った以上に下がっちゃうんですよね。