ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ステラ ケミファ(株)【4109】の掲示板 2018/01/05〜2018/03/30

>>350

そうですね。証券会社は手数料でビジネスをしています。結果、自己責任で損切りしました。
しかし、個人株主は会社の事業内容(ステラの場合高純度薬品、運輸、メディカル)と適時開示情報等の会社からの情報、アナリスト等のレポート(召喚会社の営業マンではありませんよ)等で情報を得て投資判断しませんか?
何か特別に情取集の方法を持っているようですね!是非皆さんに披露をお願いします。

> 証券会社はあなたが損しようと得しようと手数料で儲けれます。経営者が個人株主云々いう前にそんな当たり前のことも考えずによくわからんがわかってる人ぽい人が言ってるから買おうと行動したあなたがまず何も考えていないのでは?

  • >>360

    有価証券報告書未来の予想は当たらないことも当然あるので疑わないといけない。しかも夏ぐらいから日経新聞で原材料値上がりのニュースはありましたし・・・。あと特別というより単純にあなたが有価証券報告書を読む能力不足なのでは?3~5年間分は見ました?各種項目を見やすいようにグラフ化しました?そもそも収益性 安全性 効率性をそれぞれどの項目見ればわかるか理解してますか?ファンダメンタル分析するならこの程度は必須ですよ。個人が情報力で劣ってるのは事実ですが個人でできることすらできずに相手は特別な情報収集能力を持っているとか言ってるようではそれこそカモです。