ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)田中化学研究所【4080】の掲示板 2016/08/19〜2016/09/02

1304

Makeafortune 強く買いたい 2016年9月2日 22:59

>>1294

> 住友化学の完全子会社になれば、上場廃止。
> 上場企業としての田中は終わるよ。

完全子会社化される可能性は確かにゼロではないがその懸念は数年後の話だ。
その時の田中の株価は今とは居場所が違う。
仮に完全子会社化するとしても、TOBにより浮動株をプレミア価格で買取ることとなる。
3桁で田中株を入手できた人は、ただ握力を緩めることなく数年持っていればよい。
大切なのは一喜一憂しないことと、安値は拾って持株数を増やすこと。
さぞ田中一族は断腸の思いで身売りを決断したんだろうね。

  • >>1304

    > > 住友化学の完全子会社になれば、上場廃止。
    > > 上場企業としての田中は終わるよ。
    >
    > 完全子会社化される可能性は確かにゼロではないがその懸念は数年後の話だ。
    > その時の田中の株価は今とは居場所が違う。
    > 仮に完全子会社化するとしても、TOBにより浮動株をプレミア価格で買取ることとなる。
    > 3桁で田中株を入手できた人は、ただ握力を緩めることなく数年持っていればよい。

    夢のような願望! 
    今の田中の現状では、900円台は高い。

    皆知ってる通り、大口がどうするかで株価は決まる。上にも下にも。
    前回の急騰で、1800で売った者は大儲け! 買った者は悲劇だった。 今騰がれば二の舞になる・・・
    どこの掲示板にも時の勢いで、実態と懸け離れた高値で掴み救済を待っている人がいる。
    冷静に考えれば、異常な高値と気付くはずだが・・・前回の1800円しかり。

    貴方の夢が叶い数年後、数十億の黒字を出す田中に変貌すれば相応しい株価になる。 今は誰にも分からない。 

    連続赤字の田中が住友の子会社になった。 これから発表する業績が全て、それで決まる。