ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

信越化学工業(株)【4063】の掲示板 2021/10/19〜2021/11/17

「現物株でも様子見姿勢の投資家が多く、短期志向の投資家中心の売買となっている印象が強い。」との記事がありましたが、来週の予想される好決算発表前に売るなんて、結構そういう人が大勢いるんですね?
東京エレクやレーザーテックに比べて特に信越はそんな感じがします。
もし、上方修正でコンセンサスを下回って株価を下げても、EPSは大きく伸びてPERもPBRもかなり割安になると思われるので、年末に向けて株価は上げてくると思ってホールドしています。
振り落とされなかったので、来週が楽しみです。

  • >>115

    > 「現物株でも様子見姿勢の投資家が多く、短期志向の投資家中心の売買となっている印象が強い。」との記事がありましたが、来週の予想される好決算発表前に売るなんて、結構そういう人が大勢いるんですね?
    > 東京エレクやレーザーテックに比べて特に信越はそんな感じがします。
    > もし、上方修正でコンセンサスを下回って株価を下げても、EPSは大きく伸びてPERもPBRもかなり割安になると思われるので、年末に向けて株価は上げてくると思ってホールドしています。
    > 振り落とされなかったので、来週が楽しみです。
    株はいつ売ろが、自己責任ですから、いいのではないでしょうか。更に、仮に、EPS、EPR、BPRが改善しても、株価は、それのみで決定される分けではなく、様々な要因で変動するものです。
    株価の見通しは、そう単純なものではなく、思いどうりには中々なか行かないものです。