ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

住友化学(株)【4005】の掲示板 2022/06/14〜2022/08/08

>>182


【SMBC日興社長、進退明言せず 株価操作「もし知っていたら…」】

「現場に十分な規律を根付かせることができず、深く反省している」「証券会社として備えるべき規範意識の高さが十分でなかったと深く反省している」などと「反省」という言葉を繰り返し使って、調査委の指摘を全面的に認めた。

 その一方で、経営責任について「責任の所在を明確にした上で、私自身を含めた厳正な社内処分など適切に対処する」と述べるにとどめ、「実効性のある再発防止策を策定し、実行する」と再発防止に全力を傾ける意欲を示した。日興関係者によると、今後見込まれる行政処分後に、社内処分を公表する方向で調整するという。

 報告書によると、佐藤元副社長から近藤氏あてのメールに添付されたファイルに、今回問題となった取引に関連する記載があった。近藤氏は会見で、その部分は認識していないとし、「もし知っていたら絶対に止めていた」と述べた。

 調査委は元裁判官や元検事を含む弁護士3人で構成。幹部ら約70人への聞き取り、社内メールや音声データを分析した。(山本恭介、金子和史)

■金融庁の処分、不可避…

この記事は有料会員記事です。


★零細個人凍資家が、僅かばかりの利益確保の為に必死になって取引で頑張っているというのに…oh my God!